第6回「音と劇をplayする3」 [音と劇をplayする]

RIMG0247.JPG
音楽と演劇のワークショップ最終回でした。
今回は、「5コマ演劇」の手法で、前回作りかけていた作品を完成させるとともに、2回目のワークショップに参加されていない方が新しい作品をつくりました。
演劇=難しい、恥ずかしい、、、というイメージを持っていた方も、みんなわいわい言いながら、作品をつくっていって、笑いの絶えない作品たちができあがりました。
これを動画に録画。
完全に演劇的な作品というよりは、なんとなくダンス的で、動きの要素がおもしろい作品です。

タイトル一覧はこちら。
・鼻ダンス
・カキーン
・地球警備隊
・好きだー(仮)

そのあと、「コキダンス」と「liar」を少しやりました。
あまり時間がなかったので、がっつりやれなかったのですが、
「コキダンス」のリズムと動きのおもしろさ、音楽が入ることによってうそが含まれ、いつのまにか演劇的になっていく「liar」のおもしろさは収穫でした。
どこかで、作品化して発表できたらいいな、と思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。